2007年08月03日

Black Holes and Revelations/Muse

ライブでこのアルバムのよさに気づかされ購入。
それまでは、前作のほうがいいと思ってたし。
かなり曲のバリエーションが広い。
なんでもこいとはこのことか。

後半に行けばいくほどスペイン系色が強くなる。
ある意味めずらしい作品。
でも、それがものすごくマッチしているのだから不思議。
これぞミューズマジック(笑)

個人的にはKnight of Cydniaが好き。
カウボーイオペラかっこよすぎ。
おちこんだときにも立ち向かっていける勇気をくれる気がする。
ライブでこの曲の電光掲示板の演出完全にやられたし。

そのほかダンスナンバーもあればしっとり系の曲もあり、気に入る曲がみつかるはず。
是非おためしあれ。
最近はよく映画の中で流れたりすることも。
こちらも要チェックです。
そして、気に入ったなら圧巻のライブパフォーマンスをみるべし。

2006 Wea


おすすめ度★★★★(10点満点中8点)


アルバムおすすめ曲Best5

1,Knight Of Cydonia(カウボーイオペラ万歳)
http://jp.youtube.com/watch?v=jV1bRfLHA3A

2,Supermassive Black Hole(MUSE流ディスコ風ダンスロック)
http://jp.youtube.com/watch?v=Xsp3_a-PMTw

3,Map Of Problematique(イントロ&ビート感が最高)
http://jp.youtube.com/watch?v=kdpiiSbbkOI

4,Hoodoo(もはやスペインにて闘牛中)
http://jp.youtube.com/watch?v=XZam8s0y6Ks

5,Starlight(キラキラ手拍子ソング)
http://jp.youtube.com/watch?v=q-c94VVU7zc


フジロックは機材トラブルがあったらしいけどすごかったみたい。
また単独に来てくれることを楽しみにしておこう。
posted by ぴー at 18:32| Comment(21) | TrackBack(0) | ROCK,POP.PUNK,METAL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

Minutes To Midnight/Linkin Park

待ちに待った3rdアルバム。
賛否両論あるけど、私は好き。
曲も一新され、新たなファンも増えるのではと思わされます。
だからこそ、これまでのサウンドを期待していた人は見事裏切られたのではとも。

ほんと聴かせる曲を歌うようになったなぁ〜って思います。
ある意味新鮮です。
前作から4年もたってるし、変わらないほうがおかしいし。
そういう意味では、変化を変化として受け止めて聴くべき作品。

前作までは、最初の衝撃が強いと思ったけど、今回のアルバムはどっちかというと、聴けば聴くほど味が出てくる。しかも、じわじわと。
あと、珍しくシャッフルで聴くことができないと感じたアルバム。
この流れで聴くからよいんだって痛感中。

個人的に12曲目の「The Little Things Give You Away」がいい。
基本的に曲をコンパクトに作る彼らにしてはとても長い曲。
何度聴いてもなぜか泣きそうになるけど、包み込んでくれる気も。
そんな奥深い曲。多分今までだったら作れてない曲。
そんな曲で締めくくってくれてるアルバムなんてめったにない。

とりあえず、まだ聴いていない人でファンの人。
前作までの概念を無視して聴いてみることをオススメします。
そして、初めて聴く人。
多様なリンキンワールドを目の当たりにしてください。

2007 Warner Bros.


おすすめ度★★★☆(10点満点中7点)


アルバムおすすめ曲Best5

1,The Little Things Give You Away(少し長めで聴かせる系の曲)
http://jp.youtube.com/watch?v=6bup9e64XeI

2,Leave Out All The Rest(壮大な感じの曲)
http://jp.youtube.com/watch?v=NOwTUq9i5J4

3,What I've Done(ご存知シングルカット〜PVに涙)
http://jp.youtube.com/watch?v=8sgycukafqQ

4,Given Up(シャウトがお好みならコレ)
http://jp.youtube.com/watch?v=gJrttzYwkE0

5,Bleed It Out(ラップがお目当てならコレ)
http://jp.youtube.com/watch?v=sqieXHv6_ao

個人的に11月末に単独Liveが決まってルンルンです(笑)
でも、大阪は大阪中央体育館ってどうなんだろうか(^^;)
posted by ぴー at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ROCK,POP.PUNK,METAL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

